2024.01.10

あい駒形クリニックの訪問診療|あい駒形クリニック2024

皆さん、あけましておめでとうございます。
元旦から元気に働いています、あい駒形クリニック常勤医の高橋秀行です。
本年も、あい駒形クリニックをどうぞよろしくお願いいたします。
日々の診療に万全の体制で臨むのはもちろん、嚥下内視鏡検査や耳鼻科往診、学会発表、専門資格の取得など、本年もスタッフ一丸となって幅広い活動を行ってゆきたいと思います。

常勤医師が3人体制になりました

今月から、田口浩平医師があい駒形クリニックの常勤医として勤務を開始いたしました。
田口医師は呼吸器内科が専門で、以前より当クリニックの非常勤医師として尽力頂いておりましたが、このたびご縁があり常勤医師として勤務いただけることになりました。
これまで700人近い患者数に常勤医師2人で対応して来ましたが、3人体制となることで出来る余裕を患者さんに還元出来るよう、診療の質のボトムアップを計ってゆきたいと思います。

若手医師の育成にも取り組んでゆきます

今年は中村院長が在宅医療連合学会の専門医を取得する予定です。
これにより、あい太田クリニックだけでなく当クリニックも在宅研修プログラムの研修施設として認定される見込みです。
今後は日々の診療だけでなく、若手医師の育成にも積極的に取り組んでゆきたいと思います。

当クリニックの患者数は、皆様のお力添えのおかげでもうすぐ700人に達する見込みです。
本年も、患者数の一層の増加が見込まれますが、ひとりひとりの患者さんに丁寧に向き合うことを忘れずに、日々の診療に地道に取り組んでゆきたいと思います。
最後までお読み頂き、ありがとうございました!

髙橋 秀行
この記事の執筆者
あい駒形クリニック 医師

髙橋 秀行 (たかはし ひでゆき)

院長ブログ

あい駒形クリニックの院長中村がブログをお届けします。

クリニックブログ

あい駒形クリニックのスタッフがブログをお届けします。

データで見る

あい友会の各種データをご覧いただけます。

実績紹介

あい駒形クリニックの診療実績をご紹介します。

メディア掲載

あい駒形クリニックのメディア掲載実績をご紹介します。

電話問い合わせ 問い合わせ