2023.05.23

令和5年度のあい駒形クリニック

 

 

新しい年度が始まり、はやくも1ヶ月半が過ぎました。
この間、嬉しいことに常勤の医師が2名増員となりました。
非常勤の先生も1名増え、現在、常勤医4名、非常勤医14名の体制となっています。
これだけ多くの先生に関わっていただけることは非常にありがたいことであり、これからも医師、看護師、事務の皆で力を合わせて、患者さんにより良い在宅医療を提供していきたいと思います。

 

医師が増えたことで、診療以外の時間が少し取れるようになったため、数件の施設にご挨拶に伺いました。
診察時に接する看護師さんやスタッフの方とは別に、施設長さんや管理者さんとお話をすると、真摯に患者さんやスタッフの方々のことを考え試行錯誤されている様子が伺え、本当に頭の下がる思いです。
そのような思いに応えられるよう、自分たちもこれまで以上に精一杯取り組んでいきたいと思います。

 

 

ところで、今年のこどもの日は令和5年5月5日で5のゾロ目、しかも自分は、その5月5日で55歳を迎えたので、5が5つも揃いました。
医師が増え、新たに診察の依頼をいただく施設さんも増え、この勢いであい駒形クリニックもゴーゴー!なんて心で思いつつ、油断大敵と気を引き締め、これからも自分たちのやれることを地道に実直にやっていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

中村 俊喜
この記事の執筆者
あい駒形クリニック 院長

中村 俊喜 (なかむら としき)

院長ブログ

あい駒形クリニックの院長中村がブログをお届けします。

クリニックブログ

あい駒形クリニックのスタッフがブログをお届けします。

データで見る

あい友会の各種データをご覧いただけます。

実績紹介

あい駒形クリニックの診療実績をご紹介します。

メディア掲載

あい駒形クリニックのメディア掲載実績をご紹介します。

電話問い合わせ 問い合わせ